花園神社@茨城県北茨城市

お盆休みを活用して、御朱印集めツアーに行って参りました。

最初の目的地は茨城県日立市の艫神社(ともじんじゃ)…だったのですが、お邪魔した時間に宮司さんとお会いできず。そのまま次なる目的地へ。

 

○ご紹介

茨城県北茨城市の「花園神社」に参拝して参りました。

いったいどこからどこまでが鎮守の森なのでしょうか。

深い、深い緑に囲まれた、静かで澄み切った空気を感じられる場所です。

f:id:Redmeteor777:20170910091907j:plain

 

苔生した鳥居。

水も空気も綺麗なのでしょうね。

f:id:Redmeteor777:20170910092045j:plain

 

鮮やかな朱塗りの拝殿は、緑に囲まれると一層美しいです。

f:id:Redmeteor777:20170910092404j:plain

 

御朱印、ゲット。

f:id:Redmeteor777:20170910093318j:plain

 

雲…?それとも花園…?

素敵な御朱印です。

 

蛇足ですが、こちらポケモンGOのジムになっておりまして。

カイリューは置いたっきり1週間帰ってきませんでしたとさ…